受験国語読解テクニックという河原利彦さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・文章を読み取るテクニックを、これでもかと惜しげもなく教えてくれていて、国語読解に関する為になる知識が満載だった。


・本をたくさん読まなくても、国語の読解力を短期間で上げることは可能なんだと、この河原利彦さんの教材で初めて確信を得た。


・この「受験国語読解テクニック」の読み方をできるかどうかで、今後の国語力にかなりの差が出てくると言えるだろう。


・自分の子供が読解力が無いと思っていたので購入した。「受験国語読解テクニック」のおかげで、かなり文章を読み取る力がついてきたと思う。


・国語の成績を伸ばすには、かなりの時間が必要だと思っていたが、思っていたよりも短期間で成績を伸ばせたので、本当に感謝している。


・今までいかにいい加減に、国語の問題を解いていたかを痛感した。本当の読解力を身につける為に必須の教材だった。


・これまで文章の狭い範囲しか読めていなかったが、文章全体の内容を正確に把握する能力を手にすることができた。


・この「受験国語読解テクニック」で教えてもらったテクニックは、様々な場面でかなり使えた。受験に向けてかなり勇気を得ることができた。


・これまで自分の実力では解けなかった文章も、かなりわかるようになってきた。長文の読み方がこれまでと全然違ってきた。


・河原利彦先生の「受験英語の上達に本を読んでいる量は関係ない」という考えにすごく共感できた。本嫌いの自分でも大丈夫だとわかって嬉しかった。


まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら