ゴールからの逆算という城彰二さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・城彰二さんのサッカーマニュアルだったので、非常に興味があり購入した。さすがにトップレベルの選手の教え方は違うと目からウロコだった。


・いつも枠内に強いシュートが打てずに悔しい気持ちでいたが、「ゴールからの逆算」のおかげで、自分の理想とするシュートが打てるようになった。


・プロの選手のテクニックや思考を学べる貴重なサッカー教材だった。この教材に出会わなければ、知ることができないテクニックが満載だった。


・自分の子供のキック力が同年代の子より劣っていたが、「ゴールからの逆算」に解説されている通りに練習させたら、以前とは比べられないくらいキック力が増してきた。


・自分が子供の頃だったら絶対に見たかった教材。子供に少しでもサッカーを上手くなって欲しいなら、確実に実践するべきものだと思う。


・フィジカル面で劣っている子でもやり方さえ知れば、いくらでも体格差を跳ね飛ばせるんだと初めて確信が持てた。


・ボールを正確に狙ったところに蹴るための方法を、ここまで明確に教えてくれるマニュアルは今まで出会ったことが無かった。


・おかげでゴール前でかなり冷静に落ち着くことができて、決定力が上がった。メンタル面でもかなり強化されたと思う。


・この「ゴールからの逆算」のトレーニング法を常に意識して練習することで、かなりレベルアップできると確信が持てた。子供たちに早くやらせたい。


・ディフェンスのマークを外すテクニックを習得できた。こんなシンプルなプレーでフリーになれるんだと驚いた。


・サッカーのコーチをやっていて、いまいち自分の指導に満足できていなかったが、このマニュアルによってやっと自分の軸になる指導ができるようになった。


・足が速くなくても、テクニックで相手のディフェンダーを出し抜けるようになった。相手との駆け引きのレベルが驚くほど上がった。


・自分はこれまでいかに、間違ったトレーニングを子供たちにやらせていたかと後悔した。練習の質をこの方法でこれから上げていきたいと思う。


まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら