30日でマスターする初心者向けギター講座という古川忠義さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・初心者の自分が、ある程度ギターを弾けるまで時間がかかると思っていたが、「30日でマスターする初心者向けギター講座」のおかげで、思っていたより短期間で弾けるようになってきた。


・とても楽しいレッスンなので、退屈することなく続けられた。自己流で弾いていたら、きっと弾くのを諦めていたと思う。


・ギター教室に忙しくてなかなか通えなかったので、この「30日でマスターする初心者向けギター講座」は自分には最適だった。都合に合わせてレッスンできるのが良い。


・手元の映像をアップで見れるので、指の動かし方がとてもわかりやすかった。何度も繰り返し見ることで身につけることができた。


・ビギナーにもわかりやすいように、古川忠義さんが丁寧に解説していて、初心者の自分もすんなりと納得できた。


・1日に10分の練習でいいので、三日坊主の自分でも無理なく続けられた。そのおかげでかなり成果が出てきた。


・ギター教本で無視されるような基礎の基礎まで、しっかりと解説されているので、初心者の自分にもわかりやすかった。


・簡単な曲からレッスンしてもらえるので、どんどんコードを自然に覚えられた。音楽の知識が無い自分でも全然大丈夫だった。


・楽譜をまったく読めなくてもギターを弾けるようになったのは、このDVDのおかげ。ギターを弾く楽しさがわかった。


・このギター教材で、簡単にコードチェンジできるコツを知れた。指を動かしてコードを変えるのが難しくなくなった。


・プロっぽいかっこいい弾き方をしたいと思ったので購入。おかげで周りのみんなに驚かれるようなプレーができるようになった。


・「30日でマスターする初心者向けギター講座」は、一回のレッスンが短いので、時間の無い自分にもやりやすいカリキュラムだった。楽しいので、練習を続けるモチベーションにもなった。


・レッスンを少しずつ進めているが、自分のギターの上達を感じている。古川さんの楽譜は、どの指でどこを押さえればいいかが明確なのが良い。


まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら