論文式試験専用記憶術という小野たかひとさんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・論文式の試験になんとか対処したいと思い購入。論文式専用の記憶術は知らなかったが、こんなに効果があるとは思わなかった。

・論文式の試験が苦手だったが、この小野たかひとさんの勉強法を知ったことで、論文式の試験に対して要領がとても良くなってきた。

・これまでの自分の勉強方法では、いつまで経っても合格できないと、この記憶術でわかった。これからはこれをフル活用したいと思う。

・「論文式試験専用記憶術」のおかげで、論文式の試験を攻略するための糸口を掴むことができた。かなり勉強の効率化ができた。

・自分の記憶力が悪いのは生まれつきと思っていたが、いくらでも記憶力はアップできると確信が持てた。

・これまでだったら4時間くらいかかっていたことを、1時間くらいで覚えられるようになった。すごい進歩だと思う。

・この「論文式試験専用記憶術」は、論文式試験特有の悩みを一気に解消してくれた。どう勉強していいかわからない自分を救ってくれた。

・選択式の問題は得意だったが、論文式でいつも挫折していた。論文式での記憶術として特化した、この小野たかひとさんのノウハウに出会ったのはラッキーだった。

・脳科学に基づいた方法なので信用できた。かなり難解な文章でも、短時間で記憶できるようになってきた。

・「論文式試験専用記憶術」におけるアウトプットの練習法を使うことで、インプットの理解も深まってきた。アウトプットの大事さがわかった。

・この教材によって、記憶術だけでなく、試験に対するアプローチも学べたのが大きい。集中力の大事さがわかった。

・どのように長文を暗記すべきかを抽象的ではなく、具体的に行動しやすいように解説されているので、非常にやりやすかった。

・論文式の試験に対応している勉強法や記憶術は、他で見たことがなかったので貴重だと思う。記憶術だけでなく、勉強の仕方を教えてもらえたのが大きい。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら