初心者が0から始めるチェス上達プログラムという小島慎也さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・さすが全日本チャンピオンのテクニックだけあって、自分が知らなかったものばかりだった。チェスの面白さが一段と増した。


・試合に出てプロ相手にガンガンやるという目的ではなかったが、この方法を知りさえすれば、周りのライバルは軽く蹴散らせると思う。

・ひたすら対局すれば強くなると思っていた自分は間違いだった。しっかりとした戦術を知ることの大切さがわかった。

・「初心者が0から始めるチェス上達プログラム」のおかげで、ゲーム中にどのように考えて駒を組んでいくかなど、試合の流れを読めるようになってきた。

・初心者の自分には難しいかなと半信半疑だったが、ビギナーの自分にも非常にわかりやすい解説なので、すんなりとマスターできた。

・「初心者が0から始めるチェス上達プログラム」を知ってから、チェスが楽しくて仕方なくなった。チェスにどっぷり浸かりたいならやるべき。

・最初はちょっと高い教材かなと敬遠していたが、このクオリティなら元が取れたと思う。チャピオンのテクニックが知れる貴重なチェス教材。

・メールサポートのおかげで、チェスに関しての悩みをすぐに解消できた。小島慎也さんのサポートを受けられるのは貴重。

・納得できるレベルのチェス教材にこれまで出会えなかったが、この「初心者が0から始めるチェス上達プログラム」は、求めていたレベルのチェスマニュアルだった。

・チェスの基本的な部分から、かなりハイレベルなテクニックまで網羅されていて、どんなレベルの人でも実践するべきマニュアルだと思う。

・どうしても勝てなかった相手にも、短期間でいい勝負ができるようになり、かなり即効性のあるチェス教材だと感心した。

・チェス仲間に圧倒的な差をつけたいと思っていたので、この小島慎也さんのノウハウは最適だった。いろんなテクニックを身につけることができた。

・ステップバイステップで駒の動かし方から覚えることができた。チェスの楽しさと奥深さを知れる秀逸なマニュアルだった。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら