厚木商業式強くなる練習メニューと上達エッセンスという宗方貞徳さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・厚木商業がなぜいつも強さを保っているかが、この「厚木商業式強くなる練習メニューと上達エッセンス」で納得できた。ソフトボールの指導に必須。

・ソフトボールにおいて、ここまで効率的に短期間で上達させるメソッドをまとめた教材は、今までなかったと思う。

・練習の質を上げるのは難しいと思っていたが、こんなにシンプルなやり方で上げられるんだと目から鱗だった。

・厚木商業が重要視する練習方法は、絶対に知っておいて損はない。他では知ることができないノウハウが満載だった。

・これまでいかに自分の指導してきた練習方法に、無駄が多かったかを痛感した。宗方貞徳監督の超効率的な練習方法を学べた。

・「厚木商業式強くなる練習メニューと上達エッセンス」は、基本をベースとした上で、臨機応変に試合中のプレーに対応できる応用力を、選手に養わせることができるのが優れている。

・なぜその練習をするべきか?という明確な根拠がしっかりあるので、選手に納得させながら指導できるようになった。

・選手たちの個性を活かすための練習方法が、とてもユニークでやりやすい。旧態依然としたソフトボールの練習とはレベルが違う。

・攻撃と守備の戦術的な要素が、うまくミックスされている。厚木商業が普段からやっている練習は、こんなに凄いのかと驚いた。

・選手との接し方に悩んでいたので、「厚木商業式強くなる練習メニューと上達エッセンス」を購入。指導するのがとても楽しくなってきた。

・強いチームだけでなく、弱いチームのレベルに沿った練習メニューを組めるのがありがたい。選手たちの練習へのモチベーションが激変した。

・宗方貞徳監督が実際にどんな感じで生徒たちに指導しているかを、実際の映像で見れるのはかなり貴重だと思う。

・試合で活かせる練習メニューなので、練習のための練習ではない。かなりのボリュームで内容も濃密なソフトボール教材。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら