ソフトボール守備の極意という三科真澄さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・子供がソフトボールで守備が苦手だったので購入。おかげでゴロを上手く捕れるようになり、だいぶ成長している。


・「ソフトボール守備の極意」のおかげで、短期間で子供の守備力がレベルアップしている。かなり再現性が高い練習法だった。


・さすが金メダリストの三科真澄監督の教材だけあって、非常にわかりやすく、内容の濃いソフトボール教材だった。


・子供たちのコーチをしていて、どんな守備練習をすればいいか迷っていたが、このマニュアルによって効果的な練習法をマスターできた。


・打球が来た際にどのように判断すべきか、どのようなポジショニングをすればいいかなど、詳細な部分の解説が行き届いていた。


・基本的なグラブの使い方から、足の位置などを教えてもらえて良かった。これまでの自分の身体の使い方を改善できた。


・今までの自分のソフトボール守備の価値観を、良い意味で180度変えてくれた。特に送球の仕方が役立っている。


・「ソフトボール守備の極意」は、実際のプレー動画を見ながら自分の動きのイメージができるので、理解しやすいのが良い。


・守備練習でのメニューのバリエーションが無かったので、この三科真澄さんの練習方法には非常に助けられている。


・日本トップレベルにあるソフトボールの守備練習方法とは、こんなにも効率的で効果的なんだと驚かされた。


・ソフトボールをやっているウチの子が、これまでボールに追いつけないことが多かったが、おかげでポジショニングが良くなり、しっかりと捕球できるようになってきた。


・指導者として選手の個性に合わせて、どんな練習をやればいいか悩んでいたが、「ソフトボール守備の極意」によって悩みが解消された。


・正しい守備練習方法さえわかれば、才能にかかわらずしっかり守備力は伸びるとわかった。三科真澄監督に本当に感謝している。


まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら