柔道ジュニア選手育成プログラムという向井幹博さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・子供の柔道がなかなか上達しないので購入した。さすが講道館少年部で、長年指導してきた人の教え方は違うと感心した。

・どんなに体が小さくて弱い子でも、体が大きい子に勝つことは可能なんだとわかった。子供も喜んで練習してくれている。

・子供が通っている道場の指導に不満があったので、この教材で勉強している。これなら子供の柔道は変われると確信できた。

・何より子供が「柔道ジュニア選手育成プログラム」の練習で、柔道が楽しくなったと言ってくれた。それだけでもこの教材を購入して良かった。

・勝つことにこだわりすぎたり、安全を軽視した無理のある練習を子供にさせたくない親御さんには、必須の柔道マニュアルだろう。

・日本の少年柔道の現状を知り尽くしている向井幹博さんの教材だけあって、柔道家として活躍できる練習と指導が体系化されていて、素晴らしいと感じた。

・「柔道ジュニア選手育成プログラム」は、柔道の初心者だけではなく、上級者や指導者にとっても非常に役立つものが満載だった。基本から応用のポイントの解説がわかりやすい。

・柔道未経験で指導をすることになったので、この「柔道ジュニア選手育成プログラム」で勉強している。これなら初心者の自分でも指導できると自信が持てた。

・理想的な柔道の崩し、投げや固め技で勝てるように子供になってほしいと願っていたので、このマニュアルは本当に最適だった。

・基礎を徹底したら、上達に連れてスキルと体力に合った技が覚えられて、段階的にレベルアップできるようになっているのが良いと思う。

・子供の成長を強引に妨げることなく、柔道に必要な身体能力を身につけることができるので、子供にも安心して教えられる。

・特典の向井幹博先生の直接メールサポートが素晴らしく、疑問点も丁寧に解消してもらえた。これだけでも教材代以上の価値がある。

・返金保証が付いているので安心して購入できた。内容は期待以上で、講道館の貴重なノウハウを知れるのは凄いと思う。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら