ダブルス基本練習プログラムという有田圭一さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・ダブルスで勝つためにはどうすればいいか、ずっと悩んでいたが、あまり練習時間の取れない自分でも実践できる練習法なので、非常に参考になった。

・「ダブルス基本練習プログラム」で教えてもらえた「7つの練習メニュー」は、確実に知っておいたほうが良いと思う。勝てるパターンを身につける事ができた。

・ペアのコミュニケーションがいつも上手く取れない状態だったが、このマニュアルによって、かなり息が合うようになってきた。短期間でかなりレベルアップした。

・シングルスの練習と比べて、ダブルスの練習は難しいという印象があったが、こんなにシンプルで成果の出る練習法に出会えるとは思わなかった。

・バドミントンの名門校として有名な柏原高校のコーチの方の教材なので、さすがの完成度だった。自分が指導する際に、非常に参考になる点が満載だった。

・ただひたすら一生懸命にトレーニングすれば、勝てるようになると思っていたのは間違いだった。練習の質を上げることの重要性を知る事ができた。

・これまでいかに間違ったダブルスの練習法をやっていたかを、痛感させられる内容だった。ハードな練習メニューをすれば大丈夫というのは間違いだった。

・さすがに強豪校が普段から行なっている練習法は、とても理に適っているし、非常に効率的だった。シンプルなので、どんなレベルの選手でも実践可能なのが良かった。

・強いショットや美しいフォームを身につけなくても、ダブルスで勝つことは可能なんだと、この「ダブルス基本練習プログラム」で、初めて学ぶ事ができた。

・どんなポイントに気をつけて練習するべきなのかが明確なので、納得しながら練習を継続する事ができた。継続した事で、プレーの質がとても上がった。

・強豪校の練習メニューを、体力に自信が無いビギナーの自分が、本当に実践できるのか不安だったが、問題なくその内容を理解する事ができた。

・試合に勝てるようになるダブルスの動きを、ここまで徹底的に分析しているマニュアルに出会った事が無かった。コート内でのポジショニングも的確になった。

・指導者の自分にとって、ダブルスでの動きを指導するのが難しかったが、コーチングの際に有効なテクニックが満載だったので、非常に参考になった。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら