22の科学的練習ドリルという川村卓さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・いかに今まで間違った練習をさせていたか反省した。これからは教え子に対して、この教材で正しい指導をしていきたい。

・高校生の体に適した練習とは、こういうことだったんだと目から鱗が落ちた。自分の指導にイマイチ自信が無い人は、見ておくべき教材。

・ここまで徹底的に高校生に合った練習方法を知れる教材は、他に無いだろう。これが無ければ、誤った指導をしていたと思う。

・「22の科学的練習ドリル」で、全身を使ってボールをミートするための体の使い方を学べた。打撃力を伸ばすための非常に重要な要素を知れた。

・バッティングの為に、体幹を上手く使う練習方法を探していたので購入した。今まで実践したことがない練習だったが、確かな効果を感じている。

・今まで沢山の種類の練習をさせすぎて、あれもこれもという感じになっていたが、本当に大事な練習はすごくシンプルなんだと納得できた。

・高校生にバッティングを教える上で、これだけで教えればいいと言えるのは「22の科学的練習ドリル」だけ。他の教材とはレベルが違った。

・しっかりとスポーツ科学に基づいた打撃理論の練習なので、安心して指導できる。教材に忠実に従って練習することがベストだと思う。

・練習の難易度をステップバイステップで上げられるようになっているので、基礎から実践的な内容まで徹底的に教えられるのが良い。

・指導経験がほとんどないので不安だったが、この川村卓さんのマニュアル通りに教えたことで、生徒たちが真剣に練習に取り組んでくれた。すごく感謝している。

・グラウンドを広く使えないので、ティーバッティングのスペースでも練習できるのが助かる。チームの打撃力アップの為に欠かせないものになった。

・これまで強く振ることだけを意識した練習を教えていたが、真の打撃力を上げる為には、この川村卓先生のノウハウが一番ベストだと今は感じている。

・「22の科学的練習ドリル」は、高校生の打撃力向上だけでなく、怪我の予防においても優秀な練習だった。繊細な高校生の打撃指導を学べる非常に貴重な教材。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら