一眼レフカメラ上達講座という高崎勉さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・一眼レフに非常に興味があったが、自己流で伸び悩んでいたので購入。やはりプロカメラマンのテクニックは違うと改めて思い知らされた。


・なぜ自分は思い通りの写真を撮れないのかと悩んでいたが、その根本的な原因を、「一眼レフカメラ上達講座」によって解消できたのが嬉しい。


・自分の知らなかったカメラの機能やテクニックが満載だった。もっと早くにこのマニュアルと出会いたかった。


・高崎勉カメラマンの解説がすごくわかりやすい。自分はまだまだカメラ素人なので、そのようなレベルの人にとっては必須の教材だと思う。


・この「一眼レフカメラ上達講座」は、カメラの知識を確認しながら進めていくのにちょうどいい内容だった。基礎を叩き込みたい人に。


・被写体との距離がうまく合わせられなかったり、動きの速いものが撮れなかったりが悩みだったが、このマニュアルは、その悩みを解消してくれた。


・いつも写真がうまく撮れないのをカメラのせいにしていたが、本来の使い方をしっかり引き出せていないからだったと反省した。


・高価な一眼レフカメラを買ったので、スキルアップのため「一眼レフカメラ上達講座」を購入。絞りや、ぼかしの技術など、具体的にどうすればいいかが明確でわかりやすい。


・以前通っていた写真教室で教えてもらえなかった技術を、沢山教わった。おかげで撮影に対するモチベーションがかなり上がっている。


・光の取り入れ方など、素人には難しい部分の解説も、とにかくわかりやすくて良かった。メールでのワンポイントレッスンも役立っている。


・オート機能からの卒業に不安はあったが、丁寧に教えてもらえたので、だんだん不安なく撮れるようになった。


・思っていた以上に一眼レフカメラにはいろんな機能があることに驚き、もっと素敵な写真が撮れるという無限の可能性を感じられた。


・難しいテクニックや言葉なら挫折していたが、高崎勉さんの素人やビギナーにもわかりやすい解説に好感が持てた。動画の解説が非常に良かった。


まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら