今さら訊けないビジネスマナー講座という大﨑麻美子さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・この教材のおかげで、正しいビジネスマナーを再確認できた。忘れていたことも多々あり、非常に勉強になる内容だった。

・電話対応がおざなりになっていたので、「今さら訊けないビジネスマナー講座」を研修に使っている。今まで知らなかった対応の仕方を知れた。

・知っているようで知らなかったマナーが満載だった。この大﨑麻美子さんの講座の内容を知らなければ、失敗している場面がかなり多かったと思う。

・名刺の受け渡し一つとっても、しっかりとしたマナーを学ぶ必要があると知れた。今まで迷っていたことを明確にできたことが大きい。

・スタッフのお客様対応を徹底する為に、この教材を見せている。この教材で学ぶようになってから、スタッフの対応が良くなりつつある。

・ビジネスマナーを学び直すことで、お客様の信頼を確固たるものにする必要があると納得できた。この大﨑麻美子さんの講座で学ぶべきことは、山のようにある。

・来客対応で知っておくべきお茶の出し方や名刺交換など、知っているはずの知識でも、かなり忘れていることが多く為になった。

・この講座で一番良かったのは、角が立たないお客様の帰し方だった。相手に怒らせないようにするテクニックが素晴らしい。

・お客様から接客についてのクレームが増えてきたので、この「今さら訊けないビジネスマナー講座」を見るようにしている。なぜ今までの接客がダメだったかを反省した。

・これまで多くの有名企業で研修してきた大﨑麻美子さんの教材だけあって、接客のレベルを高める再現性が非常に高かった。

・お客様にとって、「対応が気持ちいい」と言われる接客を具体的に学べるのがとても役立つ。上辺だけの接客をしているリスクがよくわかる。

・「今さら訊けないビジネスマナー講座」は、どんな場面でもビジネスマナーが必要だと再認識できた教材。あやふやになっていたマナーを学び直すのに最適。

・自己流でやっていたことが、いかに間違っていたかを知れた。特に席次でのお作法とビジネスマナーの違いは本当に知れて良かった。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら