ワンステップ手話講座2という谷千春さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・ろう者の方との会話経験がまったく無かった自分でも、短期間で手話ができるようになったので、どんなレベルの人にもオススメできる教材。

・手話教室に通うことも検討していたが、「ワンステップ手話講座2」のおかげで、かなりのレベルまで手話をマスターできた。

・スクールに通わなくても、自宅で手話を覚えることは可能だとわかった。NHK手話ニュースキャスターをしていた谷千春さんの教材は、さすがの完成度だった。

・手話は難しいものと思っていたが、ちょっとしたコツでどんどんスキルアップできると実感した。このマニュアルなら三日坊主の自分でも継続できる。

・単語の一つ一つの解説がとてもわかりやすく、手話ビギナーの自分でもすんなりと理解できた。このまま手話検定で合格を目指したい。

・手話を段階的に学ぶことができて、どんどん新しい知識を楽しく吸収できた。手話学習をこれからももっと頑張りたいと励まされた。

・手話は本当は楽しいものとわかった。初めの一歩がなかなか踏み出せない人は、この「ワンステップ手話講座2」を学ぶべき。

・「ワンステップ手話講座2」のノウハウが、初心者から中級者にステップアップするための最善の策だと思うので、迷っている人はやった方がいい。

・趣味としてこの教材で手話を学んだが、仕事や私生活でこんなに役立つとは思わなかった。これからもっと手話を極めたいと思っている。

・初級者から中級者に上がる段階での手話教材が無かったので苦心していたが、このマニュアルはその問題を解決してくれた。

・谷千春先生の表情がとても豊かで、手話は手の動きだけでなく、相手に伝えるための顔の表情も非常に大事だとわかった。

・今まで他の本で独学で学んでいたが、本当に正しい手話の学び方はこれだと確信した。最短で手話をマスターしたい人に最適。

・間違った学習をいかにこれまでしていたかを痛感した。この教材は動画で何回も繰り返して見れるので、自分のペースで学習できるのが良い。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら