ピッチングスピードアッププログラムという森部昌広さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・これまで沢山トレーニングしても、なかなか球速を上げられなかったが、このプログラムでやっと結果が出始めている。

・少年野球のコーチとして今のメニューに納得できていなかったが、この教材によって、どのようにすればいいかが明確になった。

・「ピッチングスピードアッププログラム」によって、ピッチャーとしての理想的な体を作るために、どうすればいいかがわかった。

・走り込んで下半身を鍛えたり、肩の筋肉を鍛えるだけでは、良いピッチャーになれないと知れたことが大きかった。

・今までいかに間違った昔のトレーニングをしてきたかを痛感した。これからは正しいトレーニングができると確信を持てた。

・球速をアップさせるのは簡単ではないと思っていたが、思っていたよりも短期間で成果が出始めているので、これならイケると思う。

・このプログラムに取り組んでから、だいたい20キロくらい速度がアップした。とにかく体のバランスが良くなったと感じている。

・この「ピッチングスピードアッププログラム」での投げ方を学んでから、速度が増しただけでなく、肩や肘が痛くなることが無くなった。ケガの予防にもつながっている。

・こんなシンプルなトレーニングで本当に変わるのか不安だったが、やり始めてからは体に筋肉が徐々に付いてきているので、効果があるのだと思う。

・「ピッチングスピードアッププログラム」は動画なので、細かい体の動かし方も繰り返し確認できて良かった。森部昌広さんの解説が、とてもわかりやすいのも素晴らしい。

・まだこのDVDの一部のトレーニングしかやれていないが、球が少し速くなり、コントロールも良くなった気がする。まだまだやっていきたい。

・筋トレをしていれば、いつかスピードは上がると思っていた自分は間違いだった。瞬発力や柔軟性を鍛える大切さを知れた。

・森部昌広さんによるメールサポートのおかげで、個人的な怪我の問題などを含めて、色々とアドバイスをもらえた。これだけでも教材代以上の価値があった。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら