ワンステップ手話講座という谷千春さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・手話経験がまったく無かったが、そんな自分でも実践できる優良なマニュアルだった。これまで多くの人が実践してきたのも頷ける。

・他の教材で勉強していたが、「ワンステップ手話講座」の評判が非常に良かったので購入。他では解説されていない手話のやり方とか、非常に濃密な内容だった。

・手話はもっと固いイメージがあったが、この教材のおかげでイメージが一変した。すごく楽しく手話を学べるので感謝している。

・「ワンステップ手話講座」で勉強したことで、スラスラと自然に手話が出せるようになった。谷千春さんの解説がとても分かりやすい。

・初心者がつまずきやすいポイントを、徹底して教えているので、挫折することなく手話をマスターできた。

・手話サークルで学んだが、その速さについていけずダメだった。手話ビギナーは、確実にこっちの教材のほうがいいと思う。

・自宅で学習するために「ワンステップ手話講座」を買った。思っていたよりも丁寧な解説で、短期間で習得できた。

・動画での解説が頭に入りやすい。頑張って暗記しなくても背景を教えてくれるので、すんなり覚えられた。

・これまで購入してきた通信教材よりも、いろんなアイデアが盛り込まれていた。日常で使える会話が満載だった。

・手話は多少知識があったが、この教材は間違いやすいフレーズが詳細に解説されていて、新しい気づきが沢山あった。

・ゆっくりとした動作で手話を教えてくれるので、初心者の自分にはとても助かる。他の市販のは動きが速すぎて、途中で挫折していた。

・難聴者の方とのコミュニケーションをとりたくて、評判がいいこの教材で学んだ。覚えられるか不安だったが、すぐに不安を吹き飛ばしてくれた。

・谷千春さんのことは、NHKの手話講座で知っていたので、信頼感があった。解説のわかりやすさは、さすが谷さんだなと非常に納得した。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら