ソフトテニスの極意という高橋茂さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・全国大会で優勝した指導者だけあって、「ソフトテニスの極意」は、これまで自分が知る練習法とは段違いで、効率的かつ効果的なトレーニングだった。

・ソフトテニスで試合に勝つために、ここまで徹底的に分析している教材は他にないと思う。

・具体的にどうしたら得点を増やして、失点を減らすのかという戦略が見事だった。即戦力で使えるテクニックが多いのも良かった。

・試合が有利に働くことを徹底的に考えられているマニュアルだった。試合に勝つことに直結した練習法を学べる貴重な教材。

・全国で勝ち続ける指導とはこんなに凄いのかと目からウロコだった。自分も指導者の立場として、学ぶべきことが沢山あった。

・このように全国大会でも狙った通りに高確率で点を取れる強力な方法を、他では見れない。

・レベルが高すぎる練習法なら、自分には無理と思っていたが、どんなレベルでもすんなりと実践できるように作られているトレーニング法だった。

・具体的にどんな場面でどう対処するのかを、高橋先生がトップ指導者として、わかりやすく解説してくれる優良教材だった。

・このノウハウで練習を繰り返したことで、いつも相手に崩されていた場面で、こちら側が崩せるようになった。大きな進歩だと思う。

・学生を指導しているが、「ソフトテニスの極意」の練習を日々実践したおかげで、生徒たちのプレーから焦りが少なくなり、技術だけでなくメンタルも強化された。

・相手のミスを誘うショートボール戦術は、得点力が欲しいチームにとっては、本当に知れて良かった戦術だった。

・練習時間が限られている中で、短時間の練習でも効果の出せる練習法を探していた。この「ソフトテニスの極意」は、まさにその練習法だった。

・個別メールサポートのおかげで、高橋茂先生から為になるアドバイスを沢山もらえた。指導者の自分の相談にも乗ってもらえてありがたかった。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら