21日間ペン字上達プログラムという若林良治さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・ずっと文字の汚さに悩まされてきたが、そんな自分でも綺麗な文字を書けるんだと驚いた。このノウハウと出会えて良かった。

・通信講座で習っても上達しなかったが、この上達法は即効性があるようで、短期間で美文字が書けるようになった。

・「21日間ペン字上達プログラム」の「綺麗な字を書くためのルール」を知れたことが大きかった。このルールを知らなければ、汚い字のままだった。

・若林良治さんの解説がわかりやすいので、納得しながら先に進めた。とても再現性の高い教材だと感じている。

・生まれつき字が汚いので、直すことは難しいと思っていたが、まだまだ諦めなくてもいいと確信を持てた。

・「21日間ペン字上達プログラム」は、沢山の人の字を上達させてきたノウハウだけあって、信頼性がある。誰にでもできるシンプルな方法なのも良い。

・このプログラムで字を書く本質を理解できるようになった。字を綺麗にすることが、こんなにシンプルにできるとは思わなかった。

・これまでいかに無駄な練習をしていたかを痛感した。むやみに練習せずに、この教材で学ぶことが自分はベストだと思う。

・ペンの持ち方が安定して、字が書きやすくなってきた。手も疲れにくいので、このペンの持ち方を知れて良かった。

・応急処置的に短期間だけ上達するのではなく、根本から字を綺麗に変えられるのが、この教材が優れている点だと言える。

・「21日間ペン字上達プログラム」を知るか知らないかで、短期間で上手くなるかどうかが決まってくると思う。それくらい盲点の方法だった。

・これまで意識して書かないと綺麗にならなかったが、おかげで無意識で綺麗に書けるようになってきた。

・社会人なので時間が取れない自分でも、1日に15分の練習で大丈夫なので、無理なく続けられたのが成果につながった。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら