藤城式高血圧改善食事法という藤城博さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが


・血圧が高いので、脳卒中や心筋梗塞が怖かったが、「藤城式高血圧改善食事法」のおかげで、かなり良い手応えを感じてきた。


・塩分や運動に気をつけていてもなかなか改善されなかったが、そんなに我慢しなくても改善できるんだ、と初めて勇気が持てた教材。


・血圧を下げるための食事法を色々と模索してきたが、やっと自分の理想としていたものに出会えた。これなら継続できると確信できた。


・これまでの自分の高血圧に対しての対処法が、いかに間違っていたかを痛感した。本当に正しい方法を知れたことが大きい。


・塩分制限の厳しい食事や薬の服用を、これ以上続けるのが嫌だったので、「藤城式高血圧改善食事法」を試した。以前のような厳しいものではないので、継続できている。


・これまで沢山の高血圧患者を救ってきた藤城博先生の教材だけあって、とても信頼度が高かった。内容も再現性の高さを感じた。


・日頃から減塩を意識していたが、塩分を控えるよりもっと大事なことがあると、このマニュアルで初めて知れて良かった。


・まだ「藤城式高血圧改善食事法」の全てを把握したわけではないが、この教えに沿った生活をしているので、血圧の数値も安定するようになってきた。


・めんどくさくて複雑な方法なら挫折していたが、意外と簡単に実践できるものだった。このまま続けていきたい。


・高血圧の薬にはかなりの副作用があることを知っているので、飲み続けるのが嫌だった。体に害を与えることの無いこの方法を選んだのは、自然な選択だった。


・医者からもらった高血圧の薬が自分には合わなかったので、どうしようかと思っていた時に購入。薬を飲まなくても改善できるとわかって嬉しかった。


・この藤城博先生の教材の内容を忠実にやりさえすれば、おのずと成果は出せると思う。自分も本当に忠実にやることで、成果が出始めている。


・いつもの食事を少し変えるだけでいいので、不器用な自分でも毎日続けられる。この調子でいけば、かなり血圧も安定すると思う。


まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら