ピアノ指習得プログラムという吉野康弘さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・これまで思うように動かなかった自分の指が、思った通りに動かせるようになった。手が小さいからと諦めていたので、すごく嬉しく感じる。

・この吉野康弘さんの教材のおかげで、遠くの鍵盤まで指が届くようになり、速く弾けるようになった。こんな練習法を探していた。

・大人になってピアノを習い始めて、挫折しかけていたが、「ピアノ指習得プログラム」のおかげで、スムーズに弾けるようになってきた。

・今までの自分の技術では、弾く事ができなかった憧れの曲を弾けるようになった。自分でも驚くくらいに指が動くようになってきた。

・ひたすら反復して練習すれば、なんとかなると思っていた自分は間違いだった。理想的な指の使い方をする大事さを知れた。

・効率的にピアノが上手くなる練習法を探していたので、この吉野康弘さんの教材が最適だった。これならイケると初めて確信が持てた。

・いろんなピアノ教材で学んできたが、「ピアノ指習得プログラム」のわかりやすさがダントツだった。とにかく初心者は、やっておいたほうが良いだろう。

・指に負担をかけることなく、短時間でピアノを上手くなれた。指の筋力トレーニングとして、とても効果を感じられた。

・「ピアノ指習得プログラム」で、思うように指が動かせなかった悩みを解消できたので、かなり秀逸なプログラムだと思う。

・今までやってきたピアノの練習が、いかに練習になっていなかったかを痛感。本当に正しい練習法を知る事ができた。

・登場される先生方の説明が、非常に明確だった。曲を演奏するポイントを知れて、一流の先生の貴重な解説が素晴らしかった。

・この教材で一番良かったのは、「ピアノを使用しない練習方法」だった。忙しい自分でも練習できるのが効率的で良かった。

・サポートメールのおかげで、疑問点もすぐに解消できた。自分の固有の悩みも相談できて嬉しかった。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら