柔道上達プログラムという岡田弘隆さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・柔道は筋トレさえしていれば上達すると考えていたが、それは全くの間違いだったと「柔道上達プログラム」によって痛感した。


・柔道で本当に強くなるための方法として、ここまで効率的で効果的な練習法を学べるものは、今まで見たことが無かった。


・柔道の攻防の楽しさがわかるようになり、今までよりも格段に自分の柔道のレベルが上がったと感じている。


・「柔道上達プログラム」は、段階的に自分の柔道が強くなっていくのを、日々肌で感じることのできた唯一の上達法だった。


・懇切丁寧に岡田弘隆さんが解説しているので、柔道ビギナーの自分でもすんなりと理解ができて嬉しかった。


・指導者である自分にとってもこの「柔道上達プログラム」は、生徒を教える際の為になるポイントが満載でとても勉強になった。


・今まで難しいと感じていた柔道の技術論を、岡田弘隆さんがとてもわかりやすく解説していて、非常に納得できる教材だった。


・普通の教材だと感覚的な言葉でしか表現できていない箇所も、しっかりと的確に説明されているのが、この教材の凄いところだと思う。


・「柔道上達プログラム」は小手先のテクニックではなく、柔道の地力を根本から上げることができる非常に稀有なマニュアルだと言える。


・どのように相手の体を崩せばいいかや、どのように体をさばけばいいかなど、非常に実践的な内容が盛り沢山だった。


・今まで体が小さいことが柔道をする上でコンプレックスだったが、体の大きさは柔道において関係無いと知れたのが大きかった。


・「柔道上達プログラム」で学んだことを少し意識するだけで、ここまで自分の柔道が劇的に変わるとは思わなかったので驚いている。


・ずっと抱えていた「柔道を上達するためにどう行動すべきか」という長年の悩みを、このマニュアルは解消してくれた。


まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら