少年剣道上達プログラムという菅野豪さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・「少年剣道上達プログラム」のおかげで、今までつまらなさそうに剣道をしてた子供が、楽しんで取り組むようになった。

・全国大会の優勝者を何人も輩出している菅野豪先生の教材だけあって、非常に高い再現性を感じる剣道教材だった。

・「少年剣道上達プログラム」は、子供目線で考えられている剣道教材なので、子供にとって最適な練習法を知れたのが収穫になった。

・少年剣道の指導において、ここまで徹底した解説がされている教材は、他には無いと思う。少年剣道で欠かせない教材だと言える。

・子供たちの自主性と、やる気を起こす工夫が満載で、ジュニア世代の子たちが、楽しんで稽古に取り組むようになった。

・自分が指導している子たちは、身体能力が高い子はいないが、そのような子でも実践できる内容なので気に入った。

・体格差や身体能力だけが、少年剣道で勝ち負けを決する要素では無いと、この練習法でわかった。小さい子や力の無い子でも勝てる為の真髄が知れた。

・この「少年剣道上達プログラム」のおかげで、剣道センスだけでなく、子供の俊敏性やバランス感覚などの運動神経を養う事ができた。

・剣道の発想力を引き出したり、モチベーションを上げたりする為の稽古の数々が、どれも知らなかったもので驚いた。

・どうすれば相手の隙を突いて勝てるのか、どうすればもっと有効打突を決められるのかなど、具体的なテクニックや考え方を知れる貴重な教材。

・子供が試合で生き生きと活躍するようになったのは、このマニュアルで練習したからだと思う。子供のやる気を起こしてくれたことに感謝する。

・少年たちに対して、今までいかに間違った稽古を教えてきたかを痛感した。子供達を本当にレベルアップさせたいなら、この方法がベスト。

・菅野豪さんによるメールサポートが回数無制限で、とても親身になって対応してもらえるので、不明点も解消できた。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら