ネイティブラッシュという藤永丈司さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・この「ネイティブラッシュ」で教えてもらったリスキングを意識することで、かなり自分の発音が上達していると感じている。

・ここまで短期間で、ネイティブに近い発音ができるようになるとは思わなかった。ここまで発音にフォーカスした教材は他に無いと思う。

・ネイティブの発音の理解が以前より格段にアップした。1日5分で無理なく学習できるように作られているので、三日坊主の自分でも続けやすかった。

・スピーキングもリスニングも留学したりスクールに通わなくても、ネイティブのスピードに近づけるんだと、身を以て実感できた。

・通勤中などに意識して聴くだけで、ここまでレベルアップできるとは思わなかった。英語が抵抗なく聞き取れるようになったのは、これが初めてだと思う。

・「ネイティブラッシュ」で学べることは、英語の習得をしたいと考えている人にとって、かなり重要なトレーニングになると思う。

・なぜこれまでネイティブの発音が聞き取りにくかったが理解できた。リンキングという概念を知る事ができて、本当に良かったと思う。

・聞き流すだけで大丈夫と言われている教材を試したが、全然ダメだった。この「ネイティブラッシュ」は、そういった教材の弱点をかなり補っている。

・ネイティブとの会話での、実際のリアルなヒアリング力を身につけられるトレーニングとして、非常に最適だと思う。

・英語を聞き流すのではなく、しっかりと意識的に見たり、聞いたりする重要性を知れた。おかげでネイティブのスピードについていけるようになった。

・英文法や単語をなかなか覚えられない自分には無理だと諦めていたが、単語や文法の勉強を無理やりしなくても、英語を吸収できるようになった事が嬉しく思う。

・これまで沢山の英語に悩む人たちを救ってきた、藤永丈司さんのノウハウだけあって、非常に再現性が高くて、密度の濃いメソッドだった。

・英語の落ちこぼれだった自分を、この「ネイティブラッシュ」は救ってくれた。日本人にとって複雑な英語の音が、だんだんとわかる快感を得る事ができた。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら