But not for meという黒田和良さんの教材の口コミをまとめました。

実践者の方からの評判の一部ですが

・ジャズに憧れがあったが難しそうで躊躇していた。この「But not for me」と出会って、楽しくジャズを演奏できるようになった。

・ドラム初心者だが、ジャムをやりたかったので購入。ビギナーにもわかりやすい黒田和良さんの解説のおかげで、かなり手応えを感じている。

・「But not for me」で、曲に合わせながら楽しく上達できている。今までの自分のドラムの悩みを解消してくれた。

・おかげでいろんなドラムのやり方を覚えて、かなり引き出しが増えた。周りからも一目置かれるようになって嬉しく思う。

・「But not for me」通りに忠実に学んでいけば、ジャズドラムを叩くことは決して難しくないと確信が持てた。

・解説の動画では、「なぜそのように演奏するのか?」を徹底的に教えてくれるので、疑問点なくステップアップできた。

・ドラムスキルが超ビギナーの自分でもジャズセッションに参加できたのは、この教材を頑張って勉強したからと自負している。

・おかげでジャズドラムの叩き方が一通りできるようになった。これからは一つ一つの叩き方を深く突き詰めていきたい。

・30年間プロドラマーとして活躍している黒田和良さんの教材だけあって、完成度や再現性の高さは随一だと思う。

・演奏する人のレベルに沿ったそれぞれのテキストが用意されているので、超初心者から安心して学べるのが好感が持てる。

・ジャズドラマーのプロを目指しているので、基礎から学べるこの「But not for me」を選んだ。黒田和良先生の解説が、とにかくわかりやすい。

・一つ一つ丁寧にドラムの叩き方を紐解いてくれるような内容になっていて、黒田和良さんのレッスンの素晴らしさを実感した。

・教材の中のステージが上がるたびに、自分の表現力も成長した。譜面の記載方法の動画もあるので、譜面もかなり読めるようになってきた。

まだまだたくさんの実績を出されているのですがここでは書ききれませんので、ぜひ詳細からご確認ください。

→詳細はこちら